英会話講師として生徒さんに伝えるべきこと  

メール登録すると、新着の英会話講師や英語を教える仕事の求人情報をいち早く受信できます

新着求人メールは、いつでも解除できます

当サイトが運営する英会話スクール、英会話ビギンでは、
たくさんの先生がご自身の個性、ティーチングスキルを活かし活躍されています。
生徒さんから満足の声が毎日のように届くのも、
先生方が熱心に、真剣に指導をしてくださっているからこそ、と感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は、ビギンに登録しているある先生からいただいたレターをご紹介いたします。

英会話講師として、やるべきことは何か。
英会話講師として、生徒さんに伝えるべきことは何か。

そんな問いへのヒントをくれるようなメールです。

——————————————————-

自分の英語力向上のためには、今でも日々の学習は絶対に欠かせないと実感していますし、実践しています。

そんな意味で、ほかの人からは先生と呼ばれはしますが、今でも自分のことは英語学習者と思っていますし、自分は英語学習者であるといった考えは、一生変わらないでしょう。

それだからこそ思うのですが、英語を学習していく上で、所詮、学校や先生といった存在は付属物だと思っています。

一番大切なのは、自分のやる気だと思っています。 それにどんな人にだって、潜在能力というものは存在すると思うし、それを用いれば、不可能というものはこの世にはないと信じています。 素晴らしい先生になるためには、英語力や英語を教える能力が必要なのは間違いないでしょうが、それと同じくらい大切なのは、生徒さんに「頑張れば絶対にできるんだよ」ということを教えられるということなのではないかと、最近思ってきました。 その気持ちで今後も生徒さんに触れていきたいと思っています。

メール登録すると、新着の英会話講師や英語を教える仕事の求人情報をいち早く受信できます

新着求人メールは、いつでも解除できます

英会話講師の求人情報

処理待機中のローディング画像

処理中です……